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タイピング

機能

ワークフロー

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​ワークフロー

IT資産の調達・変更・廃棄(返却)などの手続きをワークフローで行うことができ、管理の履歴を記録することができます。

承認段階は、台帳単位で設定でき最終承認者のユーザー権限も変更する事ができます。

02

各種管理台帳

管理範囲のIT資産を適切に管理するための、ハードウェア管理台帳・ソフトウェア管理台帳・ライセンス管理台帳・ライセンス媒体管理台帳・利用許可ソフトウェアリスト、システム・クラウドサービス管理台帳、仮想環境管理台帳をご利用いただけます。ハードウェア管理台帳には、任意のデバイスを登録できます。

各種管理台帳

03

アラート通知

アラート通知

セキュリティインシデントやコンプライアンスインシデントを検知するための72のアラートを実装しています。

また、不必要なアラートをユーザーに通知しないよう、管理者がアラート単位で制御できるしくみを実装しています。

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ライセンスの自動割り当て・自動解除

新しいソフトウェアがインストールされた情報がインベントリツールで検知された場合、割り当て可能なライセンスがあれば、ライセンス単位で自動的に割り当てられます。
また、実機でアンインストールしたソフトウェアがインベントリツールで検知された場合、台帳上も自動的にライセンスの割当が解除され、ライセンスの利用可能数も自動的に修正されます。

ライセンスの自動割り当て・自動解除

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インベントリ連携

インベントリツールの情報と管理台帳の情報は任意のタイミングで自動的に照合され、変化のあった項目を適時に把握できます。

一般的なインベントリツールであれば、特に設定の変更は不要で取り込めます。

インベントリ連携

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マスター連携

ユーザーや部署の情報を人事データと連携し、設定したスケジュールで取り込むことができます。

ユーザーや部署の変更に伴い資産の情報も自動的に変更することもできます。

マスター連携

サービス

初期導入サービス

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初期導入サービス

IT Asset コンシェル Console導入前に利用していた各種管理台帳、マスターの情報をConsoleに投入するためのデータ変換作業を弊社にて行います。

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コンサルティングサービス

新しく調達するライセンスや使用許諾条件の考え方、IT資産管理の運用に関する各種お問い合わせにお答えします。
すべてのお問い合わせは、メール・電話の他、専用のBacklog🄬により情報共有します。

コンサルティングサービス
監査対応支援

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監査対応支援

突然届くパブリッシャーからの監査請求の際も、契約期間中であれば報告データの作成・監査対応を支援します(BASIC・PREMIUMのサービスプランをご利用いただいている場合で、監査支援サービスをご選択いただいた場合)。

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ユーザーカンファレンス

既存機能に対する改善や新機能の提案をいただいたり、IT資産管理やライセンスに関する最新情報の提供などを行う、ユーザーカンファレンスへご参加いただけます。

ユーザーカンファレンス
ライセンス登録支援

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ライセンス登録支援

新規に調達したライセンスの情報を弊社にてライセンス管理台帳・ライセンス媒体管理台帳に登録いたします。

また必要に応じて登録したライセンス管理台帳・ライセンス媒体管理台帳をソフトウェア管理台帳に紐づけいたします。

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ソフトウェア調査支援

SAMACと同等のソフトウェア調査あるいはパブリッシャへの使用許諾条件などの確認代行を行います。

過去の経験値により定めた十分な規定数となります。

対応件数などは別途お問い合わせください。

ソフトウェア調査支援
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