top of page
シャッターストック_1022446384

データ投入の支援

導入研修の実施

ライセンス監査時
の対応支援

ライセンスの
紐づけ支援

利用ソフトウェア分析

アラート対応支援

ソフトウェアの調査

その他

年度研修の実施

バージョンアップ

ITAMの規格や基準に
関するお問い合わせ

ライセンスに
関するお問い合わせ

ユーザーカンファレンスへの出席

環境構築

管理規定などの
ひな型の提供

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

​導入時支援

〇:対応

▲:選択

ー:非対応

BASICプランには、         プランも含まれます。

BASIC

最も基本的なプラン

最も基本的なプランです。​IT資産管理の運用に有効な様々な支援サービスを保守の範囲でご利用いただけます。

初年度:435,000円(税抜) ~ / 年(100台~)

次年度:310,000円(税抜) ~ / 年​(100台~)

※管理台数10万台以上の場合、オンプレミスをご要望の場合は別途ご相談ください。

管理規定などのひな型の提供

IT Asset コンシェル Consoleを利用して、IT資産管理を行う場合の管理規定・手順などのひな型をSAMAC の SAM BIBLEと併せて提供します。

利用ソフトウェア分析

ご要望があれば年1回を限度として「利用ソフトウェア分析」を実施します。
​分析レポートのサンプルをご要望の場合には別途お問い合わせください。

​ライセンス監査時の対応支援

突然届くパブリッシャからの監査請求の際も、報告データの情報収集・作成・監査対応を支援します。

​アラート対応支援

アラート設定案の提示・対応ポリシー案の策定・対応ポリシーに従ったアラートの対応支援をします。
​設定は適宜見直し、対応結果については定期報告書を提出します。

ライセンスの紐づけ支援

ライセンスの情報とインストールされているソフトウェアとの紐づけが可能なレコードがあれば、紐づけ案を作成します。

紐づけ案の作成範囲は契約プランによって異なります。

PREMIUMプランには、              プランも含まれます。

PREMIUM

追加プラン

BASICプランに追加して、ご提供させていただくプランです。

初年度:512,000円(税抜) ~ / 年(100台~)

次年度:387,000円(税抜) ~ / 年​(100台~)

ソフトウェアの調査

​SAMACと同等のソフトウェア調査あるいはパブリッシャへの使用許諾条件などの確認代行を行います。

​対応件数などは別途お問い合わせください。

その他

SAMACの管理基準・評価規準に基づく成熟度評価、新規ライセンス調達時の登録代行なども選択によりご利用いただくことが可能です。

LIGHT

お試しでご利用いただくプラン

最も費用を抑えたプランです。
お試しでご利用いただく組織向けです。

初年度定価:373,000円(税抜) ~ / 年(100台~)

次 年 度:248,000円(税抜) ~ / 年(100台~)
​※管理台数10万以上の場合、オンプレミスをご要

望の場合は別途ご相談ください。

年度研修の実施

IT Asset コンシェル Consoleのご利用中は、管理者だけでなく、ご要望に応じてご利用者向けの研修も保守の中で実施します。
​実施回数や方法などは、契約プランによって異なります。

​バージョンアップ

ご契約期間中は、常に最新バージョンをご利用いただけます。
マイナーチェンジや不具合対応などについては、弊社にて適用対応をします。

ITAMの規格や基準に関する
お問い合わせ

IT資産管理のJISやISO,管理基準や組織内の管理プロセスなど、ITAMに関する様々なお問い合わせにお答えします。

ライセンスに関する
​お問い合わせ

一般的なライセンスや使用許諾条件の考え方についてのお問い合わせにお答えします。
​すべてのお問い合わせは、専用のWebツールにより情報共有します。

メール・電話でも対応いたします。

ユーザーカンファレンスへの出席

既存機能に対する改善や新機能の提案をいただいたり、IT資産管理やライセンスに関する最新情報の提供などを行う、ユーザーカンファレンスへご参加いただけます。

全プラン                                                            に適用するサービスです

導入支援

導入時に提供するサービス

初年度料金に含まれている IT Asset コンシェル Console 導入時に提供するサービスです。

※【BASIC】【PREMIUM】【LIGHT】

全てのプランに提供されます。

環境構築

お客様の管理目標達成を支援するためにヒアリング&コンサルティングした上で、IT Asset コンシェル Consoleの管理項目などの各種設定を行います。
​設定範囲は契約プランによって異なります。

データ投入の支援

​IT Asset コンシェル Consoleの導入前に利用していた各種管理台帳、マスターの情報を IT Asset コンシェル Consoleに投入するためのデータ変換作業を行います。

​導入研修の実施

管理者だけでなく、ご要望に応じて利用者向けの研修も保守の中で実施します。
​研修の内容・実施方法などは、契約プランによって異なります。

bottom of page